新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』5話感想

もう11話まで来てるけど知らないテイで5話の話をします。第5話 『次は終点裏新横浜』Amazon 未知なるフクマに夢を求めて このお話が採用!? 意外だ、採用話が読めないですねえ……。 オータムロボの喋り方良かったね。異物排除イブーツ! 「オータムのすべて…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』4話感想

もう4話!? (とか言って更新サボってるうちにもう7話)第4話 『グッドマザー・グッドバイサマー』Amazon お店番と不審者 拳コユ回だ~! EDで拳コユじゃんけんしてたもんね! ってことはもしかしてやっぱりキスヒヨも回収されるんじゃないですか? ブラジ…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』3話感想

サンズにゃん! サンズにゃん! サンズにゃん!第3話 『Lovecall of Sanzu』Amazon Lovecall of Sanzu 業編集長いい声だね。もっとおじさんダミ声のイメージだった。 「AUTUMN UNVEILED.(オータムのすべて)」もやってくれるかなあと期待していたけどなか…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』2話感想

早いね1週間。第2話 『フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド』Amazon フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド ミカヅキくん可愛かったねェ~! 村瀬さんの声で生真面目かつ幼い雰囲気が足されていて良かった。叫びの演技も良かった。 アニメになることで…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』1話感想

2期ありがとう~~~~~~~!!!!!!!!!第1話 『ドラルク・ともだち・ひとりだち未遂』Amazon放送開始時点までAbema先行配信の意味が分かっておらず、「月曜日にAbemaで最速放送された後は木曜夜に各種配信サイトで配信されるまで観られない……ってコ…

あなたを表す運命数(推し概念数字リング購入記)

私事で恐縮ですが、9月が誕生日です。ありがとうございます。自分用のプレゼントとして、前々から欲しかったSIENA ROSEの運命数リング(UNMEISU)を購入いたしました。 https://www.sanpogroup.jp/journal/19115-unmeisu/ より運命数リングは、1から9までの数…

ちはやふる最終回感想

ゴリゴリにネタバレです! BE・LOVE 2022年9月号 [2022年8月1日発売] [雑誌]作者:末次由紀,安藤なつみ,夏目靫子,岡峯有衣子,小松江里子,庄司陽子,五十嵐大介,織田涼,おざわゆき,入江喜和,すえのぶけいこ,日生マユ,上田美和,ひうらさとる,アサダニッキ,…

『吸血鬼すぐ死ぬ』のデータサイトを作ったよ

サイト名「吸血鬼すぐ死ぬfam」、あるいは「吸死fam」。 吸血鬼すぐ死ぬfam『吸血鬼すぐ死ぬ』のデータサイトです。http://kyushifam.starfree.jp/作ったよというか2021年11月から運用しているのですが、このたびずっと作りたかった機能を実装したので記念カ…

結婚式参列にあたりレンタルサービスを駆使してみた

去年の春頃に、仲良しの親戚から結婚式に招待してもらいました。手持ちのドレスは「7年前に購入した流行に合ってないもの」か「モロ冬物」かの2択のため、季節に合うイマドキのドレスを手に入れなければなりません。 購入しても良いけどこのご時世ではしばら…

「吸血鬼すぐ死ぬ」19巻感想

吸血鬼すぐ死ぬ 19 (少年チャンピオン・コミックス)作者:盆ノ木至秋田書店Amazon 第225死「へんな1日」 すごく面白かった。へんなは取り留めなく自由なところが良いですね。のびのび生きてほしい。ショットさんとのY談の面白さよ。典型的なPTN理論って何?…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期12話感想

2期おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!第12話 『バカ五番勝負』ほか2本Amazon シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ う、う、嬉しー!!!! ロナルドの活躍をアニメで見たいからという理由で放送話予想に小学生鬼ごっこ回を入れていたの…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期11話感想

あと1話しかないの嫌すぎわろた(何わろてんねん)第11話 『シンヨコ・バトル・ロY(ワイ)ヤル』ほか2本Amazonlookmusical.hatenablog.com シンヨコ・バトル・ロYヤル ロYヤル採用、Yおじで注目を集めていることに自覚的で、ここを押し通すぞ!という迫…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期10話感想

急に「てか1話から全部感想書いとけば良かったな~!」と思い立ったのでもう10話だけど始めます。 人生遅すぎることはないって神在月先生も言ってたからね。第10話 『平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ』ほか2本Amazon 祭り囃子が君を呼ぶ 祭り囃子!!! 来…

はてなブロガーに10の質問

下書きに入れっぱなしにしてたらいつの間にかキャンペーン期間が終わってたけど、折角書いたので上げちゃう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブロ…

吸死アニメの感想と、今後の放送話予想

人類! 吸死を観てるかね?今期は『吸血鬼すぐ死ぬ』が覇権アニメです(個人の意見です)。 もちろん原作がハチャメチャ面白いわけですが、その上で、アニメのつくりがとても丁寧で素晴らしい。いちいちすごくちゃんとしています。 声優の豪華さは公式も押し…

『テニスの王子様』全42巻の語尾集計おまけ -「テニスの王子様研究発表会」番外

以前、「テニスの王子様」全42巻分を対象に、キャラクターの語尾を調査する研究をおこないました。 lookmusical.hatenablog.com 上記ブログでは、「研究」という名目上テーマを絞って横道に逸れないように書いたのですが、集計しながら研究対象以外でも意外…

終助詞的観点から見る『リョーマ!』語り - 「テニスの王子様研究発表会」番外

全体の感想は別でまとめています lookmusical.hatenablog.com『リョーマ!』を見ていて、「今回のリョーマくん、結構オトコノコっぽい話し方をしている?」というのが気になりました。 具体的には「いないな」「留守だな」、あと「~だろ」という言葉も使っ…

【箇条書き感想】『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』

やあ! 君はもう世界を敵に回したかい?せつめい!①『リョーマ!』の感想を箇条書きにしています ②映画はGlory編→Decide編の順番で2回観ています ③seigakupostは手塚国光くんがだいすきですいじょう! なお、「今回のリョーマくんの話し方、ちょーっとだけワ…

Ha det bra, Tokyo

4年半住んでいた東京を離れて地元福岡に戻りました。元々「オリンピックまでには東京を離れたいな~」と言っていた(理由:オリンピックで人間の増えた東京にいるのが嫌だから)ものの、TOKYO2020が1年延期となったことでわたしの帰郷予定もなあなあになって…

夢サイト作成の備忘録

Q. 何故令和に夢サイトなんですか? A. 夢サイトが! 好きなので!!!ということで、2021年に人生初の夢小説サイトを作成しました。htmlもcssもJavascriptも分からなかったので超がんばった。 苦労して作り上げただけあって自分のサイトはたいへんに可愛く…

【2021年3月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

※ここで紹介しているのは、すべて2021年4月8日現在の情報です。 以前紹介した『世界で一番悪い魔女』について、紹介時点では「6巻までしか公開されてない」と言っていましたが、このたびめでたく最終7巻もアプリ上で読めるようになりました☆ミ 最後までかわ…

簿記2級ネット試験のすゝめ

簿記2級をネット試験(CBT試験)で受けて合格しました。 ネット試験は去年導入されたばかりでまだまだどんな感じか分からず、受けたい気持ちはありながらも二の足を踏んでる人も多いのではないでしょうか(わたしがそうでした!)。 そこで、今回受験した雑…

【2021年2月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

※ここで紹介しているのは、すべて2021年2月27日現在の情報です。 先月の紹介でマンガMeeをおすすめしましたが、あれ以来マンガMeeにハマってそればっかり読んでます。 lookmusical.hatenablog.comマンガMeeはりぼんの古い作品もいっぱい取り扱ってるんですよ…

【2021年1月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

業界沸騰!注目シリーズ第2回! (よく漫画に添えてあるビックマウスな煽り文パロディ) 前回「次は月の中頃に書きたいニャン」て言うてたのにまた月末になりました。あるよね〜。なお、来月のことは分かりません。では今月のおすすめ漫画行ってみましょう。…

2020年エンタメメモ

今年は舞台現場以外もカウントしてます。 舞台・ライブ等 1月 ・1/18昼:ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 後編(多賀城市民会館 大ホール) ・1/19夜:ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 後編(多賀城市民会館 大ホール)…

給付金使い道目録

給付金10万円、何に使いました?わたしは、全額ライブエンターテインメントに課金しました。 自分の業種的に収入の減少はダイレクトには起きていないため、大大大ダメージを受けているライブエンタメにパスしようと思ったのです。業界全体の損失に比べれば微…

【2020年12月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

合法の無料漫画が好きなみんな〜!みんなって言うかわたしです。 日々アプリで無料漫画を読みまくってはソッ……とTwitterにおすすめ漫画を放流していたのですが、ついに先日友人から「もうライフワークだよね」と指摘されました。というわけで、せっかくライ…

日本キャスト版『アナスタシア』感想

本日は宝塚版『アナスタシア』の初日だったそうですね! おめでとうございます。ということで、2020年3月に観て以来いつか感想を書くぞ〜と思っていたブロードウェイ発日本キャスト版『アナスタシア』の感想をやっとまとめました。ブロードウェイ版『アナス…

ノーランの秋

9月にインセプション、インターステラー、メメントを映画館で観たので経緯と簡単な感想をだらっと書き残しておきます。半分くらいは「IMAXレーザーGTがすごく良い」という話です。因みに特にノーラン好きというわけでもなく、今までに観たことあるのはメメン…

映画作品オンリーで履修するHiGH&LOW

お待たせ世界! 遂にHiGH&LOW(以下ハイロー)がNetflixで配信されたよ! (※2020年9月現在)ああああ~~~~りがとうNetflix pic.twitter.com/SAPMtHYhBC— 三星 (@HiGHandLooken) 2020年9月19日 今回Netflixでは、2020年までに公開されたハイロー映画作品が…