新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

2019→2020

日記です。
今更去年の話?という感じですが、まだ昨年の振り返りをしてない以上、今が最も去年に近い瞬間なので、現状では今書くのが最も適切なのである。


振り返ってみると昨年はわたしにとってのLDH YEARだったように思います。「PRINCE OF LEGEND」ではじまり「HiGH&LOW」で終わりました。
年初は2018年秋に放送された「PRINCE OF LEGEND」のドラマ版にどハマりして2019年2月の映画先行上映+PREMIUM LIVE SHOWまでを駆け抜けました。
年末は2019年10月に公開された映画「HiGH&LOW THE WORST」により2年ぶりにHiGH&LOW熱がぶり返して以降延々とハイローの話をしていましたし、LDHカウントダウンライブのライブビューイングで年を明かしました。
それまでDVDやライビュで観たことはありましたが、2月が初めてのLDHの現場でした。そういう意味でもLDH YEARです。ライブと名のつくものは自主的には「ミュージカルテニスの王子様 DREAM LIVE」しか行ったことがありませんでしたが、すごく楽しかったです。ライブ自体の楽しさにも目覚めました。
フラッグを振るという経験を初めてしましたが、フラッグめちゃくちゃ良いですよ。軽いし握りやすいし高く手を上げずとも見栄えのする高さで振れるしパタパタするぶん振りがいがある。安いし電池が切れないし保管する時も場所を取らない。良いです。
lookmusical.hatenablog.com
lookmusical.hatenablog.com
lookmusical.hatenablog.com


また、2月にはテニスの王子様研究発表会に参加させていただき、自分の書いたものが冊子になる、自分の考えたことを人に受け取ってもらうという経験をしました。よく同人書きの人が言っている創作についてのあれこれ(書いてるうちにこれ面白い?って不安になる、とか)を身をもって実感しました。あと知らない人から感想をもらえるってすごいことだなあと思いました。
ブログも多くのかたに読んでいただけて光栄でした。初めてスマートニュースにはてぶの項目があることを知りました。
lookmusical.hatenablog.com
lookmusical.hatenablog.com


あとは、なんと言っても10年以上の読み専をやめて夢小説が書けるようになったことが自分の中でめちゃくちゃ大きな出来事でした。わたしの個人年表があれば太字で書かれる項目でしょう。
一応このブログは月一くらいで書こうという自分なりの目標があるんですが、10月以降更新していなかったのは月一で夢小説を書いていたからです。夢小説を書いているとブログが書けない。剣を握ったままではお前を抱きしめられない……。


ということで、2019年は総括して「LDH」と「創作」の年だったかなあと思います。


2020年のホットトピックといたしましては、宙組「アナスタシア」で宝塚デビューする予定!
宝塚チケット戦争の噂は漏れ聞いているため、一般前売り抽選で取れるのかな?と不安になり宝塚ファンの友人に相談したところ、チケット取ってもらえることになりました。ありがたい。なので多分行けると思います。
幼少期から20世紀FOX作成のアニメーション映画「アナスタシア」が好きで、2018年にNYまでブロードウェイ版を観に行ったのですが、魔法描写がなくなって社会派作品になっていたのが残念だったんですよね。
宝塚版ではロマンス要素に期待しています。魔法要素の復活はなくともロマンスの増強はあるでしょう! 宝塚だし! もちろん東宝版も行くつもりです。
lookmusical.hatenablog.com

2019年はテニスとLDHばかりであまりミュージカル(この場合2.5以外という意味です)に行けていなかったので、2020年はミュージカル現場を増やしたいな。

あとは友人に誘ってもらってRAMPAGEのライブにも行く予定で、遂に作品との抱き合わせじゃないLDH本体単独の現場に入ります。楽しみ〜!

引き続き夢小説も書いていく予定で、今のところ1ジャンルしか書いていないので他ジャンルでも書きたいな。あと中編を書いてみたい。ゆるく楽しくやっていきます。

テニスの王子様4thシーズン開幕と、ハイローの次作公開発表も待ってるよ。