新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』2話感想

早いね1週間。

フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド

ミカヅキくん可愛かったねェ~!
村瀬さんの声で生真面目かつ幼い雰囲気が足されていて良かった。叫びの演技も良かった。
アニメになることで新横浜退治人組合の和気あいあい感がポップに表現されていて好き。
ヤツメヒルとかガラパゴスフィンチとか下等吸血鬼が登場したのも良かったですね。シンヨコガラパゴスフィンチって黒なんだ!と驚いた。浅学で恐縮ですが、そもそも(シンヨコ固有種でない)ガラパゴスフィンチ自体が黒なのね。シーニャのは調教してあるから白?なのかな? どこかの巻にシーニャのシンヨコガラパゴスフィンチのカラー口絵があった気がして探したけど見つからなかった。夢?

わくわくドラルク観察日記

わくドラ日記だ~いすきなので嬉しい!
カブトムシの幼虫たち、カワイイとキモイがせめぎ合っていて、私的にはカワイイがギリ勝ちました。声がカワイイ。でもこれ無理な人はかなり無理だろうな~と思った。動きがちょっと厳しいよね。
変身失敗のテンポ感原作でもすごく好きだったけどアニメでも気持ちよくてうれしい~。
ロナルドがアップルケーキを食べてるところ、イモムシを選った手でそのまま……!?とビックリしたけど、よくよく見るとイモムシを触ったのは右手でケーキを食べたのは左手なので、本人的にはちゃんと注意して使い分けてる感じかな……? ロナルドって生活能力が低い割にはだらしないとか汚いとかなくて、意識の端々がちゃんとしてるよね。これは作者である盆ノ木先生のちゃんとした性質の現れなのだろうなあとYoutubeラジオ等から勝手に感じています。

Quest of Soul Gate:魂の探求者たち

遂に来たクソゲー回! Quest of Soul Gate自体はアニメ1期のハロウィン回で御真祖がコスプレしてるので先に出ていますね。編成の因果で孫よりクソゲーに詳しい祖父になっていてワロタ。(ありえなくもない)
お口で手袋脱ぎ、「剥ぎ取る」って感じで思いのほかワイルドでオッとなった。
その後、コントローラーを握る素手作画がおセクシーだなあと思っていたらTL全部同じ感想で溢れてて笑った。

この回を観た後、寝て起きたらクソゲーがプレイできる世界になっていて仰天しました。


ハロウィン(丸先輩と辻子)の時も思ったけど、凝ってるよね。ありがたいです。

ぼんぼんちゃん(作者の盆ノ木先生が中の人のVtuber)がゲーム実況も上げています! サイコーのジャンルだね!
www.youtube.com

操作はスマホよりPCの方がだいぶやりやすいのでクリアしたいならPCでやるのがおススメ。

ED

www.youtube.com
かわいすぎない!?
大好きで何回も見てしまう……逐次一時停止しながら見てしまう……かわいい……。なんかちょっとCCさくらの「Fruits Candy」のEDを思い出しました。可愛いんだこれも。
キスヒヨ要素があるので『謎解きはブラジャーのあとで』も2期に入るのかな?と期待が高まりますが、キッスの性質からしてこの話を飛ばしても描写として不自然ではない(実際同じカットでマナーくんにも粉かけてる)ので、どうかな……!? 個人的にはとても見たい。
あと、Youtubeのサムネにもなっている御真祖様アップのカット、御真祖様を挟んで左が吸血鬼側で右が人間側っぽく見えるので、左にヴァモネさんが入ってるってことは……!?と深読みしてしまう。偶然かもしれないけど、ヴァモネさんって以前から吸血鬼説あるので気になっちゃうね。


今回「杉田がヘラクロ・ギングダムとソードの声をやってるけど、今後何かの役で出るのだろうか……?」と訝しみながら大衆の意見を求めてTwitter検索したら、「ディッケーナ役?」と囁かれていて似合う~!となった。私もそれが良いです。
次回、サンズにゃん回!!!!!!!!!!!!!!!!! クソゲー回が回収されたので投入条件が整ったなあ~!とソワソワしていたら早速登場確定でうれしっ。サンズにゃん! サンズにゃん! サンズにゃん!!!!!