新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』5話感想

もう11話まで来てるけど知らないテイで5話の話をします。

未知なるフクマに夢を求めて

このお話が採用!? 意外だ、採用話が読めないですねえ……。
オータムロボの喋り方良かったね。異物排除イブーツ!
「オータムのすべて」がカットされたのでロクモンくんの登場がなくなっちゃったなあと思っていたらここで初登場して良かった。ロクモンくん好きです。声は土岐さんらしい?ね。ロクモンくんたちバイオ社員のオリジナルがフクマさんだから声も同じなんやね。
ボサツが走る時のもったりしたフォルムが可愛すぎる。おまんじゅうが跳ねている。
サンズにゃんかわいいねえサンズにゃん! サンズにゃん! サンズにゃん!
ボサツとサンズにゃんって、もしかして2期内でオータム運動会とか吸血鬼ねこの奴隷回もやったりするのだろうか?(とのこの回の時は思っていた) ボサツとサンズにゃんってまあまあ共演してるよね。

暴走特急お人好し

ヨモツザカそろそろ来ないかな~と思っていたので供給嬉しい。先週から魔界色が流行ってるね。
「血を寄越せ……」からの待つところ、映像の方が間が分かっておもしろいなーと思いました。サテツは優しいねえ。
倒れる自転車の滑らかさが気になる(CG)。
アクションいっぱいで楽しい。ショットさんのアクションは1期の再利用かな?

次は終点裏新横浜

出! ホットドックTシャツ!
冒頭でフクマさんの描写を挟んで、オチまでの誘導がスムーズになっていますね。
原作だと汚かった武々夫のケツがきれいになっていて大ショックを受けました。解釈違いです。でも盆チャン先生も武々夫の実況でケツの綺麗さに触れていたので、まあ、いいかあ……みたいな気持ちになった。何がいいんだ。
ロナルドのエア喫煙描写いのち助かる! アニメじゃ喫煙描写カットされてるからねえ! 助かりますありがとう!
文字化けの部分が盆チャンの痔治療回に差し変わってて笑った。輪をかけて怖くないんよ。
降って湧いたミュージカル演出にフフっとなりました。1話EDといいHANDA-Nが来そうなことと言い、2期は楽曲づいている。これはカラオケ回も……来るね!(願望)
原作ではオータム用缶詰スペースになるコミカルな終わり方だったけど、アニメだとフクマさんでホラーオチになっていて、これはこれでいいですね 怪異譚→ギャグ→怪異譚で構成が締まっていて好き。

本誌はこれの連動でバカ共回。

次回、サクサク天ぷら! この回も好きなので嬉しい。