新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

2021-01-01から1年間の記事一覧

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期12話感想

2期おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!第12話 『バカ五番勝負』ほか2本Amazon シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ う、う、嬉しー!!!! ロナルドの活躍をアニメで見たいからという理由で放送話予想に小学生鬼ごっこ回を入れていたの…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期11話感想

あと1話しかないの嫌すぎわろた(何わろてんねん)第11話 『シンヨコ・バトル・ロY(ワイ)ヤル』ほか2本Amazonlookmusical.hatenablog.com シンヨコ・バトル・ロYヤル ロYヤル採用、Yおじで注目を集めていることに自覚的で、ここを押し通すぞ!という迫…

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』1期10話感想

急に「てか1話から全部感想書いとけば良かったな~!」と思い立ったのでもう10話だけど始めます。 人生遅すぎることはないって神在月先生も言ってたからね。第10話 『平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ』ほか2本Amazon 祭り囃子が君を呼ぶ 祭り囃子!!! 来…

はてなブロガーに10の質問

下書きに入れっぱなしにしてたらいつの間にかキャンペーン期間が終わってたけど、折角書いたので上げちゃう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブロ…

吸死アニメの感想と、今後の放送話予想

人類! 吸死を観てるかね?今期は『吸血鬼すぐ死ぬ』が覇権アニメです(個人の意見です)。 もちろん原作がハチャメチャ面白いわけですが、その上で、アニメのつくりがとても丁寧で素晴らしい。いちいちすごくちゃんとしています。 声優の豪華さは公式も押し…

『テニスの王子様』全42巻の語尾集計おまけ -「テニスの王子様研究発表会」番外

以前、「テニスの王子様」全42巻分を対象に、キャラクターの語尾を調査する研究をおこないました。 lookmusical.hatenablog.com 上記ブログでは、「研究」という名目上テーマを絞って横道に逸れないように書いたのですが、集計しながら研究対象以外でも意外…

終助詞的観点から見る『リョーマ!』語り - 「テニスの王子様研究発表会」番外

全体の感想は別でまとめています lookmusical.hatenablog.com『リョーマ!』を見ていて、「今回のリョーマくん、結構オトコノコっぽい話し方をしている?」というのが気になりました。 具体的には「いないな」「留守だな」、あと「~だろ」という言葉も使っ…

【箇条書き感想】『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』

やあ! 君はもう世界を敵に回したかい?せつめい!①『リョーマ!』の感想を箇条書きにしています ②映画はGlory編→Decide編の順番で2回観ています ③seigakupostは手塚国光くんがだいすきですいじょう! なお、「今回のリョーマくんの話し方、ちょーっとだけワ…

Ha det bra, Tokyo

4年半住んでいた東京を離れて地元福岡に戻りました。元々「オリンピックまでには東京を離れたいな~」と言っていた(理由:オリンピックで人間の増えた東京にいるのが嫌だから)ものの、TOKYO2020が1年延期となったことでわたしの帰郷予定もなあなあになって…

夢サイト作成の備忘録

Q. 何故令和に夢サイトなんですか? A. 夢サイトが! 好きなので!!!ということで、2021年に人生初の夢小説サイトを作成しました。htmlもcssもJavascriptも分からなかったので超がんばった。 苦労して作り上げただけあって自分のサイトはたいへんに可愛く…

【2021年3月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

※ここで紹介しているのは、すべて2021年4月8日現在の情報です。 以前紹介した『世界で一番悪い魔女』について、紹介時点では「6巻までしか公開されてない」と言っていましたが、このたびめでたく最終7巻もアプリ上で読めるようになりました☆ミ 最後までかわ…

簿記2級ネット試験のすゝめ

簿記2級をネット試験(CBT試験)で受けて合格しました。 ネット試験は去年導入されたばかりでまだまだどんな感じか分からず、受けたい気持ちはありながらも二の足を踏んでる人も多いのではないでしょうか(わたしがそうでした!)。 そこで、今回受験した雑…

【2021年2月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

※ここで紹介しているのは、すべて2021年2月27日現在の情報です。 先月の紹介でマンガMeeをおすすめしましたが、あれ以来マンガMeeにハマってそればっかり読んでます。 lookmusical.hatenablog.comマンガMeeはりぼんの古い作品もいっぱい取り扱ってるんですよ…

【2021年1月】月イチ!おすすめアプリ無料漫画

業界沸騰!注目シリーズ第2回! (よく漫画に添えてあるビックマウスな煽り文パロディ) 前回「次は月の中頃に書きたいニャン」て言うてたのにまた月末になりました。あるよね〜。なお、来月のことは分かりません。では今月のおすすめ漫画行ってみましょう。…