新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』3話感想

サンズにゃん! サンズにゃん! サンズにゃん!

Lovecall of Sanzu

業編集長いい声だね。もっとおじさんダミ声のイメージだった。
「AUTUMN UNVEILED.(オータムのすべて)」もやってくれるかなあと期待していたけどなかったのでさみしい。アイアンメイデンの同窓会のくだりが好きで……。ロクモンくんは他で初登場になるんでしょうね。
もう~サンズにゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて楽しかった。本当に可愛い! 是非ともカラオケ回でサンズにゃんの歌声を聞きたい!
サンズにゃんと言えば原作ではお尻がグラビアアングルで強調されることでお馴染みですが、アニメだとそこらへんなくなってましたね。地上波の壁?
メビヤツのカメラ機能も解禁。ここで描写しちゃうってことはもうアニメではコタツクライシスはやらないのだろうか。

がんばれサギョウくん

ゴビーかわいいねー! せっせとおもてなししてるゴビーかわいい。おもてなしのグレードがどんどん上がって行くのが健気。
ロナルドの叫びの演技が大変よく、改めてキャスティングへの感謝の念に堪えません。古川さんありがとうございます。わざとらしくなくてすごく好きです。
これでアニキサーガの召喚が可能になったので、もういきなり次来るかもしれないと思うとドキドキします。
ゴビーが本格的に登場したのでメビヤツ回への期待も高まる! メガビヤツしてほしっ!
最後のヒヨシの「なんて?」がロナルドに似ているなあと思った。

帰ってきたメチャクチャマン

カンタロウ回だー! 原作だと104死なのでだいぶ早めの巻き取り。
サンズにゃんが登場したので今週はもう新キャラ出ないかと思っていた。(正確には既出だし、吸死は1期の時から新キャラ同時投入やってたけど)
「本官はケイ・カンタロウであります!!!!」の部分がイヤホンだとめちゃくちゃうるさいと言われていたのでイヤホンして聞いてみたら、確かに明らかに音が大きくなって笑った。
この回は全体的に疾走感があっていいですね。

今週の週チャンは連動でナギリ回。


次回、グッドマザー!?!?!??!! もう!!??!?!!?
先にアニキサーガかと思っていた。ロナルド家の情報が明かされないままにドラルク家の情報が詳らかになっていく。でもしっとり要素を早めに回収しちゃうのはいいと思います。吸死の、過去や背景で重いことが起こっていても明るいギャグマンガを貫いているところを尊敬しているし愛しているから(のちのちまたしっとり回が来るかもしれないけど)。
放送前なので好き勝手言っとこう。次回グッドマザーで2枠埋まるとして、残りの1枠はヌーヌーヌーかメガビヤツが良いです。願望。
因みに、2期最終回は原作100死温泉回にbetだよ。