新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ2』4話感想

もう4話!?
(とか言って更新サボってるうちにもう7話)

お店番と不審者

拳コユ回だ~! EDで拳コユじゃんけんしてたもんね!
ってことはもしかしてやっぱりキスヒヨも回収されるんじゃないですか? ブラジャー回来るんじゃないですか? ソワソワしちゃうね。
野球拳大好きはモテるって盆ノ木先生が仰ってたけど、映像だとそれがより伝わるなあと思った。かっこよかったです。
川の向こうで手を振ってるのが岡田准一から岡田将生に変更されていたのは後のキッスの推し変を考慮して統一したのかジャニの名前はNGとかあるのか。(一期の登場時も同修正あった)

グッドマザー・グッドバイサマー

グッマザ良かったねえ。
ドラ2くんはCVのおかげで泣き真似がエグイ可愛さだった。福山潤の全力裏声も聞けて助かりましたありがとう。パパの「分かんない……」も良かった。
全体的に結構細々台詞がカットされてましたね。
個人的にはミラさんの「少しの間のつもりだったんだ」とかドラルクに叱られた後の「本当にすみません」とかオチの「七五三をやりたい」とかをカットしたのはミラさんのイメージ形成的にマイナスじゃないかな……?とちょっと心配になった。私はここらへんがあるほうがミラさんの行動に対する落としどころがあって好き。最後ミラさんからドラルクの手を握ったのも、そんな余裕のある態度していい立場かな……!?とやや気になってしまい……。いや全然気にするようなことじゃないのかもしれないけど。原作未履修初見の皆さんどうですか? ミラさんの可愛げ伝わってますか?
ロナルドがEDでしてた動きってドクターフィッシュの物真似だったんだとこの回を見て気づきました。見せてくれてありがとう。ところで同じくEDの半田の動きってHANDA-Nじゃない?とずっと気になっているのだけど、ハローハワユが来るのだろうか? いや分からないけど。何あの動き。


次回、裏新横浜回! やるんだ! 意外! でもうれしい!
予告で「光と影」と出たので「すわアニキサーガ匂わせか……!?」と悲鳴(ガチ)を上げてしまいましたが、その場合「光と闇」だろうから違うよね……? 
着席しましたが覚悟だけはしています。ほんといつお出しされるか分からないから。
→(5話視聴)違ったね。