新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

ニューヨーク・女ひとり・観劇旅行記(2〜4日目)

ブロードウェイ三昧!

2018年11月3日〜9日(現地滞在4泊6日)

1日目:往路、『アナスタシア』
2日目:『キンキーブーツ』
3日目:買い物、『オペラ座の怪人
4日目:メトロポリタン美術館、『Frozen』
5日目:セントラルパーク、『キンキーブーツ』、『アナスタシア』
6日目:復路

 

1日目までの記録はこちら↓

lookmusical.hatenablog.com

 

2日目

中途半端な時間に寝てしまったため昼起きる。
ホテルの朝食サービスは終わっていた。
勿体ない気もするけど、異国の地でこういう怠惰を貪るのが大好きなんですよね……。

シャワーを浴びてマチネに。
道中胃に何か入れたくてチョコレートを買う。
ハーシーズのアーモンドとオレオ $3

Kinkyboots $101.5
f:id:seigakupost:20190805084312j:plain
めちゃくちゃハッピーになる超楽しい舞台!
もう1回観たい。
随所で観客が爆笑してたけどわたしの英語力では聞き取れなくて乗れなかったのが勿体なかった。

劇場を出た後タイムズスクエアに寄る。
f:id:seigakupost:20190805084431j:plain
見たことある場所だ〜(情緒がない感想……)

 

3日目

雨。ガイドブックにアメリカでは傘を使わないと書いてあったけど、外に出るとまあまあ使っている人はいた。
この日はお買い物デイと決めており、まずCentury21ダウンタウン店へ。

家族の土産や自分の鞄などが欲しかったがあまり目に付くものもなく、サングラスだけ購入。
サングラスとケース $30.46

そのままChelsea Marketへ向かう。
ここでも特に欲しいものもなく、自分用にファットウィッチベーカリーのブラウニーを購入。
日本人ツアーとカチ合ったのか、周りから日本語が聞こえて和んだ。初老のおじさんが店員さんを「すみませーん!」と呼びつけていたことにビビった。どうなのか?
ファットウィッチベーカリーのミニブラウニー 3つで $5.97

そのまま駅に向かうついでにTrader Joe'sへ。
バラマキ用のお土産を購入。
お土産 $40.93

時刻は16時近くなっており、昼食抜きでいい加減腹ペコなので目に入ったPret a Mangerに入る。
日本にもあるのにここに入っちゃうの、情緒がないけど、あんまり旅先の食事にこだわりないしな……などと思っていたのですが、このブログを書きながらふと思い立って調べると、日本にはありませんでした。どこか別の国と勘違いしていたのか? まあ結果オーライ。
昼食兼夕食 $12.44
f:id:seigakupost:20190805084721j:plain

ホテルまで戻り荷物を置く。

 

The phantom of the opera $61.50
Phantomを1番最初に観たのはイギリスだが、「ミュージカル作品」という枠の中で1番好きかもしれない。恐ろしい風貌の怪人が一声歌うだけで実は愛の人であると観客に伝わる構図が、ミュージカルという作品ならではの表現方法だと思うので。

 

4日目

The Metの日。この日も雨だった。
f:id:seigakupost:20190805084810j:plain
飛行機でオーシャンズ8を観た後だからテンション上がる。

チケットと音声ガイドは前日にネットで購入しておいた。日本でも外国でも美術館のチケットはなるべくオンライン決済しておきたい派。
チケット+音声ガイド $32
チケット発券場所がよくわからなかったため、まず音声ガイドのところに行って購入証であるQRコードを見せる。すると、一緒にチケットも発券してもらえた。ラッキー。

ヨーロッパ絵画からスタートしてぐるぐる回る。ヨーロッパの宗教画が好きなのだが、ヨーロッパ絵画の区画は半分が閉鎖されていて悲しかった……。

ヨーロッパ絵画、アメリカ絵画、企画展を回る。企画展はオランダの作品群。
f:id:seigakupost:20190805123659j:plain
f:id:seigakupost:20190805123713j:plain
f:id:seigakupost:20190805123731j:plain
f:id:seigakupost:20190809210517j:image

日本語の音声ガイドは英語に比べて説明されている作品数がかなり少ないようだったけど、逆に1日に収めるには良かったかもしれない。英語の音声ガイドを全部聞いていたらいつまでも進めなさそう。日本語音声ガイド、オススメ。
音声ガイドのおかげでドガに興味を持ったので日本に帰ったら調べてみようと思った。

メトロポリタン美術館が個人的な観光の目玉だったんだけど、正直に言うとちょっと期待と違ったかも。勿論中身は素晴らしかったんですが、建物がつるっと無機質で、日本の「美術館」とあまりイメージが変わらない感じだった。ウィーンの美術史美術館みたいなものを期待してしまっていた。
あとポストカードはもっと充実させてほしい。買わせて!
ミュージアムショップ $20.04

 

Frozen $70.50
f:id:seigakupost:20190805123924j:plain
客層がサンリオピューロランドなのでちょっと厳しいところがあった。行くなら平日の昼間とかがいいのかな……。それだと逆に子供連れしかいないかな?
舞台は良かったです。映画の基本はそのままに舞台らしく変換されてました。

Shake shackで夕飯。1つくらいはニューヨークらしいものを食べようと思ったので(東京にもありますが、まあ)。店員さんの愛想が良くて嬉しかった。ここに限らずニューヨークは全体的に愛想が良かった。
Shake Shack $15.21
f:id:seigakupost:20190805124002j:plain
齧っててすみません。

 

5日目に続く。次でラストです。