新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

ニューヨーク・女ひとり・観劇旅行記(総括、費用合計)

前回まで
lookmusical.hatenablog.com
↑航空券のトラブルとホテルの情報についてはここで触れてます。
lookmusical.hatenablog.com
lookmusical.hatenablog.com

総括

2018年11月3日〜9日、現地滞在4泊6日のニューヨーク・ブロードウェイ旅行、総額はこちら。

¥235,155(-$40)

総括なので円表記。1ドル115円くらいでした。クレカの明細を見て計算したので総額はこれで正しいはず。$40は下ろして使ってないので次回まで取っておきます。

主要な出費をまとめるとこんな感じ。

航空券(往復) ¥77,550
ホテル(4泊) ¥44,792
チケット(6枚) ¥60,903


飛行機について:
Airchinaは遅延しなかったし食事も特に不満はなかったし嫌な思いもしなかったので満足してます。予約した飛行機を変更されるのは中華系だとまああることらしいのでそこだけ注意していきましょう……。変更時のカスタマーサポートは日本語わかる人だったよ。

ホテルについて:
税額分の加算で高くなっている。あの独房で1泊1万以上するNY、恐ろしい街だ。でもちゃんとしたところはもっとちゃんとした値段するんだよねえ。
今回「寝る場所があればいい」という気持ちで選んだんだけど、道路に面した部屋だったため夜遅くまでと朝早くから結構な騒音で眠りの質が悪かった。毎日の観劇で消耗したところにそれがありイマイチ集中しきれなかったので、観劇の予定に余裕を持たせて体力を温存するか、部屋の質を上げてきちんと休息を取るかどちらかを選ぶ必要があると思った。立地は良くて劇場まで徒歩で行けたのでそれは良かったです。

チケットについて:
全てtodaytix*1利用。楽だった。割と座席がどうでもいい方なので基本的に2階真ん中などで観た。ただキンキーブーツ以外は客席マナーが良くなくて、もしかしたら座席の問題もあったのかもしれない。1階前方とかで観たら違ってたのかもなあ。いずれ検証してみたいところです。


総括ですが、観劇目的として考えるとウエストエンドの方が印象が良かったかも。でも楽しかったので多分またいつか行くと思います。特にセントラルパークはすごく良かったんのでまたお散歩したい。あと、実は自由の女神を見に行っていないので、次回は見るぞ。

f:id:seigakupost:20190810213840j:plain