新たな自分でいっぱいにするよ

感想は自分のためのエンターテインメント

あなたを表す運命数(推し概念数字リング購入記)

私事で恐縮ですが、9月が誕生日です。ありがとうございます。

自分用のプレゼントとして、前々から欲しかったSIENA ROSEの運命数リング(UNMEISU)を購入いたしました。

https://www.sanpogroup.jp/journal/19115-unmeisu/ より

運命数リングは、1から9までの数字をモチーフにしたリングコレクションです。

本来運命数とは、自分の誕生日の数字を全部分解して足して分解して足して……で最後に導かれた数字のことを指します。
(例:1980年7月31日 ⇒ 1+9+8+0+7+3+1=29 ⇒ 2+9=11 ⇒ 1+1=2)

今回は上記の計算とはまったく関係なく、自分の好きなキャラクターに関連した数字を選びました。
指を眺めるといつでも好きピのことを思い出せるってわけです。幸せですね。

好きピこと矢野淳くんは漫画『おおきく振りかぶって』に出てくるキャラクターで、高校球児です。
lookmusical.hatenablog.com
矢野淳くんと言えば、「3番セカンド背番号4」ということで、今回は彼の背番号である[4]のリングを選びました。

じゃーん。

かわいいですね。
この状態だとわかりづらいですが、持ち上げてみるとちゃんと数字の4に見えます。

ね!

因みに、SIENA ROSEサイト内の説明によると、運命数4は「真面目で努力家。冷静な判断のできる人。信頼・忠実の象徴。」だそうです。矢野くんにピッタリ……めろめろ……。
装飾品としても、シンプルだけど捻りがあって他のリングとも合わせやすくてかわいい。更に好きなキャラクターの概念を内包している。サイコーです。あと、単純にダイヤがキラキラしてるのって……楽しい!
ということで、大変に気に入って使い倒しております。

また、SIENA ROSEの店舗には初めて行きましたが、店員さんがとても親切で、色々とご提案していただき、楽しくお買い物ができました。(さすがに好きなキャラクターの概念リングですとは言いませんでしたが)
表参道店です。お勧めです。

好きキャラの概念を纏えるというのは存外心強く、指を見るといつでも嬉しい気持ちになります。お守りみたいな感じですね。これから、彼(運命数リング)と末永く歩んでいく所存です。

そして、指輪って1つ増やすごとにどんどんほしくなっちゃいますね……。この指輪に合わせるピンキーリングもほしい! 来年の誕生日に買おうかな。